早く夏きてほしい

さてタイトルとは別に今日やったこと

とりあえずバッファリングについて調べました。てかおととい前からしてる。

簡単にいえば頂点座標や頂点色とかをGPUに送ってハイパフォーマンスな描画ができる!とかいう優れものらしいですね。

今までただただCubegeometryとかをちょっと工夫して描画してキャッキャッしてたけど

なんか新しい単語?プロパティとかでてきてわけわからないですね。

そもそも座標とか頂点とか急にでてきたからわからない。

でもバッファリングとシェーダー言語を理解して習得しないと次のLVにあがれないと思うからとりあえずするしかないですよねー。

でも理解したらなかなかおもしろいものを作ると思うからがんばりたいところではある。

three.jsの公式にあるDEMO作品を見ながら模写したりして自分になり調べてわからないところはとりあえずおいておいてみたいなことを一日して終わった。

(見たのはこれ↓)

three.js / examples

three.js / examples

他にもあるけどこの基礎てきなところとか抑えておきたいよなー。

身近に教えてくれる人がほしい今日このごろ・・・。