2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

r+ と w+の違い

PHP

今日もPHPのメモ的な ファイルを開いて読み書きするための関数、fopen関数 fopen(”ファイル名”、"読み書き")て引数がある。その中にr r+ w w+ a a+ とかたくさんあって今回使ってるはr+ それでr+と w+の違いてなんだろうと疑問に思いメモ r+には…

掲示板作る2

WEBサイトのサンプル見ながらだけど掲示板作ってる。 写経して意味調べてって繰り返してる ひたすら。あとなんでこうなったかとか、わからないところはにこ生で聞く わからないところがわからないってところは少なくなったけど なぜそうなったの?て部分とか…

Git hubはじめました

Gitの使い方を教えてもらいながらGit Hunはじめました。 なにしてるかまったくわからないもの、とりあえずPHPで作った簡易掲示板を投稿できました。つっても一人しか使えない掲示板だしこれからもっと改良していけたらなと思ってる。 よかったらフォローおな…

forreachで配列の値をとりだす2 メモ

PHP

問題 2000円以下の商品を価格が高い方から順に並べ替えてprint_rで出力するプログラムを書いてみましょう。 入力される値 ショートソード,1200ロングソード,2000ブレードソード,2500バスタードソード,3000木の盾,700銅の盾,1500鉄の盾,2200

仕事をもらうために

PHP

PHP、はじめました まだ初めて一週間たってません。 でもthree.jsはやめたつもりないです。 とりあえずひたすらPAIZAの動画学習とprogateのPHPやってる。 なにを作れば職つくだろうか

Live2D FREE版試してみた

最近よくツイッターとかでブラウザにLive2D入れてみたとか見るかどんなものか 気分を変えてやってみました。 感想からいうとすごい!なにがすごいって結構簡単にできるのとあと軽い これは流行るわほんと。 これで自分のPCのデスクトップとかに俺の嫁えええ…

わからん

codepen.io Bufferのテスト がでない なにがいけないのかわからない むかつく

今日は暑かった

どうもおいもです。 シェーダー言語よりバッファリングをやるべきだと気づいたのでそっちについて読みふけてました。 とりあえず簡単にまとめたのでメモしときます バッファリングバッファリングはバッファオブジェクトを利用して点や線、三角形などの形状を…

シェーダ言語

おはこんばんにちわ おいもです 今日はシェーダー言語について勉強しました。 まず簡単にシェーダー言語ていうのはライティングやシャドーを処理するための言語らしい。んでwebGLで動作するシェーダー言語がGLSL ESを習得しなきゃならないみたい。つらいね。…

早く夏きてほしい

さてタイトルとは別に今日やったこと とりあえずバッファリングについて調べました。てかおととい前からしてる。 簡単にいえば頂点座標や頂点色とかをGPUに送ってハイパフォーマンスな描画ができる!とかいう優れものらしいですね。 今までただただCubegeome…

COODPENの使い方がわからない

タイトルとおり COODPENの使い方がわからない demoは何個か作ってるんだけど、それをCOODPENでやろうと思ってもまずライブラリの入れ方がわからない。どこでいれるんだろうか 自分はコーディングweb上の cloud9(Cloud9 - Your development environment, in …

テストを含め簡単なLight demo

おはこんばんにちわ おいもです 初投稿なんでテストを含め、CODEPENを使いました。 codepen.io 簡単なSphereにそれぞれ動くSpotLightをSphereに持たせ動かしました。 特にこれといったことはしてないです。 こんな感じで投稿していけたらなと思ってます。 あ…

初めまして

おはこんばんにちわ おいもです ここのブログは初心者がthree.jsを使ってなにかを作るブログです ほぼ自己満足でやっていきますがどうぞよろしくお願いいたします。