r+ と w+の違い

今日もPHPのメモ的な

ファイルを開いて読み書きするための関数、fopen関数

fopen(”ファイル名”、"読み書き")て引数がある。その中にr r+ w w+ a  a+ とかたくさんあって今回使ってるはr+ 

それでr+と w+の違いてなんだろうと疑問に思いメモ

r+には読み書き専用とありw+にも読み書き専用とかかれている

違いがあるとすればw+にはその後にファイルパスを空にする。。。とこれはどういうことだろうか

調べてみると開いて閉じるたびファイルの中身が空になる そのまんまだった

w+の使い道がいまいちわからないけどとりあえず今はr+でいいんだなと理解しました○

まあざっと書いたからあれだけどもうちょっと勉強します