2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

復習

復習というかめもというかそんな感じで書いていきます。 自分で書いたコードと教えてもらったコードの書き方とかあって本当に全部理解してるか確認してみたら、案の定わからないところありました。 検索機能のところでDBから値を検索するコードを書いてます…

掲示板完成しました

タイトルとおり、修正とか機能を付け加えたり消したりして約1週間かけて完成しました。ぶっちゃけ操作したらこの機能おかしくね?て部分あると思いますがそれは仕様です(断言)。てかできなかった。もう完成にさせてたかったんでこれで終わり ネットにアッ…

DBの文字を検索

過去の記事を見たら自分で検索の仕方を投稿してて自分のあほさを痛感しながらまたメモする。 今回はDBの中から検索したい文字を表示するコード はい、どん。 //検索フォームに値が入ったらbbalistの本文を検索 $sql = 'SELECT * from bbslist where conten…

ファイルアップロード

最近、Re:ゼロからはじめる異世界生活のWEB小説がおもしろすぎてどハマリしてる。 勉強もそうだけどゲームもアニメもそっちのけで読んでるからやばい んで今回は予習と復習もかねてファイルアップロード作りました。 まー見ながらもあるんで頭に叩き込んでい…

やっとできました

PHP勉強して約一ヶ月、やっとメールフォームが完成しました。旗から見たらたぶん簡単なことなんでしょーがかなりうれしいです。 仕様としては 簡単に書くとエラーを表示する 確認ボタン押すと値を確認画面に出力 送信押したらDBに値を保持するといった感じで…

データベース触ってみる

おはこんばんにちわ メールフォームができたので次はデータベースにつなげてみようとMysqlをしています。がしかしそうぞうどおり 難しいていうかほとんどコマンドプロンプト触るから なにがなんやらわからない。とりあえず調べながら、もらった資料見ながら…

メールフォーム完成した

昨日やっと完成できました!githubに乗せたいけどやり方わからないから乗せれませんがとりあえず形はできた。まあでもDBとかとつなげてないんでやることはまだまだたくさんあるんですがね ページするときに使うSESSINの使い方がわからず昨日はそれで半日つぶ…