掲示板完成しました

タイトルとおり、修正とか機能を付け加えたり消したりして約1週間かけて完成しました。ぶっちゃけ操作したらこの機能おかしくね?て部分あると思いますがそれは仕様です(断言)。てかできなかった。もう完成にさせてたかったんでこれで終わり

 

ネットにアップしてないんでとりあえず画像だけ貼り付けときます。

f:id:oisioimo:20160426005435p:plain

f:id:oisioimo:20160426005312p:plain

f:id:oisioimo:20160426005315p:plain

f:id:oisioimo:20160426005321p:plain

f:id:oisioimo:20160426005323p:plain

 

流れとしてはまずメイン画面→投稿ボタンを押すとログイン画面→ログインができたら投稿画面→投稿したら確認画面→掲示板に戻る

ログインができていればログイン画面にはいかず投稿画面に飛ぶようにしています。

機能としては削除機能 検索機能 ページャ ファイルアップロードてくらいですね。

削除機能は削除したい番号を入力するとその番号にある本文は”あぼーん”になり画像も消せるようにしました。 検索機能は検索した単語に含まれるものを10件ずつ表示するようにしました。ですが上から10件しか表示せず検索した単語が10以上超えると表示しないというくそみたいな仕様になりました。この辺は考えたんですが難しくてやめましたはい。

あとは名前、本文、投稿時間、投稿番号、ファイル名をDBに格納しています。

 

PHP学んで約一ヶ月と半月、やっと形になるものができてとてもうれしいです。

手伝ってくれた方や教えてくれた方、本当にありがとうございます。不貞寝もかなり多いですが、がんばって続けていきたいです。

次はもっといいものが作れるように勉強します。

今はユーザー定義関数について学んでますがぶっちゃけ難しくてはげそうです。

まじでわからん。センスを感じないですね。

 

復習のこととか書こうかなと思いましたが長くなるのでまた明日まとめて書きます。